シゴタノ!読書塾vol.2 堀賞受賞!


先日(5/13)書きましたblog「[書評]マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業」をシゴタノ!読書塾vol.2に応募したところ、堀 E. 正岳さんから賞をいただきました。

ありがとうございます!!!

受賞を期待して応募しましたが、まさか本当にいただけるとは。びっくりしながらも、大いに喜びました。コメントやトラックバックもあまりなかったようなblogなので、シゴタノのようなメジャーblogから紹介を受けられたのは、本当にありがたい(^_^


これまでは、blogのコンテンツ比率的には書評が少ないのと、読み手からの「アクセス数」以外の反応が見えないこともあって、書いた内容の評価をどうみたらいいか少し迷っていました。
※もともと、書評は自分の備忘のために書いていた意味合いも大きかったので、そもそも読み手にとってはあまり価値が高くないものになっているのかもしれないなぁ、と。

そんなこともあって、最近は(特に書評の)更新頻度が落ちてしまったり。



また、同じタイミングで応募されたぺってぃさんのblogでも紹介していただけました。次回、楽しみにしています(^_^



今回の受賞で、書いた内容に価値を感じてもらえる人もいることを実感することができました。これは、とても大きい。こうしてblogを書いてきた甲斐があったと思えました。

せっかくの機会なので、これからはもう少し更新頻度を上げていきたいと思います。とはいえ内容も伴うものにするために、まずは月に2〜3冊を目標に。