今朝、R25を読んでいたら、驚きの事実が。

鳥山明原作「Drスランプ」の則巻千兵衛博士。
アラレちゃんを作ったとき、28歳だったらしい。
ってことは、結婚したのって、遅くとも30代前半?

まさか、晩婚キャラっぽかった千兵衛博士よりも歳をとっていたとは( ̄□ ̄;
しかも、独身だし。


朝から、目を覚ますのに役立つ記事だった。

ちなみに、いちばん驚いたのは、ガンダムの「シャア・アズナブル」。
なんと、20歳とのこと。



仕事の様子は先の日記の感じだったので、かなり疲れていた。
少し癒しをかねて、時間は遅かったけどラーメン屋によってみることに。

と、店の隣にマッサージのカンバンが。しかも点灯している。
中に入ってみたら、やってもらえるとのこと。
頭の重さは体の凝りも影響している思ったので、やってもらうことにした。

このマッサージ師は中国人。話をきいてみると、7年ほど前に日本に来たそうで、新宿やら勝どきやら新橋やら、2年ずつくらいやってきて、この数ヶ月前に現在の場所に店を開いたらしい。

日本語はまだカタコト感が残っているのだけど、いい感じの「敬語のなさ」がなかなか面白くて、失礼と言うよりはフレンドリーな感じだった。なんというか、この人の表情と体型を含めた外観と、言葉遣いが妙にいい味をだしていた。こちらも話しやすかった。

マッサージも、コリの感じからすると、痛みも少なく、けっこうよかった。頭の重さも、少しは楽になった。


日中がちょっときつかっただけに、少しいい終わり方にできた気がする。